資格取得までの流れ

建物アドバイザー養成講座

1.お申込み
建物アドバイザー要請講座にお申込みする際は、「研修・試験お申込み」をクリックし、必要事項をご記入の上、「送信」ボタンをクリックして下さい。
ご登録されたメールアドレスにメールを送信いたします。

なお、返信メールに記載されている振込口座に、速やかに受講料のお振込み手続きをお願いします。


2.受講料のお支払い
お支払いは振込先へ一括でのお支払いとなります。

※振込手数料は受講者様負担となっております。


3.手続完了
ご入金確認後、受講票を郵送致します。
※受付は随時行っております。先着順に受付を行い、定員になりしだい締切とさせていただきます。
※お申込日を含む7日以内にご入金が確認できない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。何卒ご了承下さい。
※手続き完了後の受講コースの変更や受講のキャンセルは、できませんので何卒ご了承下さい。


4.受講
三級建物アドバイザー養成講座は2.5時間コース、

二級建物アドバイザイ養成講座は3.5時間コース、

一級建物アドバイザー養成講座は1日間+課題提出コースとなります。
受講後に認定試験を受けていただきます。
認定試験に合格されましたら、後日「合格証書」を郵送させていただきます。


5.登録
資格「建物アドバイザー」の認定を受けるためには、特定非営利活動法人住宅情報ネットワークへの登録が必要となります。
登録申込書に必要事項をご記入の上、顔写真(JPEGファイル)と共にメールにて送信していただきます。
登録料は初年度10,800円を納入していただくと、登録者証作成の手続きを行います。

登録年月日は登録手続き完了月の翌月1日、登録有効期限は登録年月日から1年間です。

 

6.更新
次年度以降に関しましては、更新研修(別途費用が必要です)を修了され、登録申込書(継続用)並びに顔写真を提出いただき、年会費(6,480円)をお支払いいただいた方には、新たに「建物アドバイザー登録者証」を発行させていただきます。

 

お問い合わせ

資格認定機関

特定非営利活動法人

住宅情報ネットワーク 

 

お問合せ 

TEL:06-6304-8833

平日:(10:00~18:00)

土日:(10:00~17:00) 

 

お問合せはこちら

 

研修・試験はこちら

 

 

建物アドバイザー認定証